株式会社コンサルティングボックス|札幌・北海道|不動産管理・賃貸管理・不動産売買

賃貸管理の流れWORK FLOW

賃貸管理の流れ

オーナー様の収益を最大限に確保します。

  1. FLOW
    01

    管理契約

    大切な資産をお預かりし、オーナー様に代わって経営を代行します。

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    高度なプロパティマネジメントにより、収益の最大化とリスクの最小化を目指します。
  2. FLOW
    02

    入居者募集

    「入居率」という結果に拘り、攻撃的空室対策を行います。

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    洗練された提案と、迅速な入居募集により、早期での入居者付けを実現します。
  3. FLOW
    03

    内見・申込対応

    内見希望者への対応を、オーナー様に代わって行います。

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    入居希望者(媒介業者)と適切な条件折衝を行い、契約締結に努めます。
  4. FLOW
    04

    入居審査・賃貸借契約

    物件毎にリスクとリターンを考慮し、最適な入居者審査を行います。

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    柔軟かつ厳正な入居審査で、高入居率の実現と不良入居者の入居を防止します。
  5. FLOW
    05

    入出金管理業務・滞納督促

    オーナー様に代わって家賃の入金管理および各支払いを行い、月次収支明細書の作成・発行を行います。

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    未払いの入居者に対しては滞納督促を行い、督促状況についても報告します。
  6. FLOW
    06

    入居者対応・建物管理

    様々なクレームやトラブルに対応し、レポートとして報告します。

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    物件の敷地や共用部の最新状況を、写真付きのレポートとして報告します。
  7. FLOW
    07

    解約

    解約受付、退去後の室内確認、原状回復費用の請求と敷金等の精算を行います。

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    退去後リフォームを迅速に終わらせ、空室期間の短縮に努めます。
  8. FLOW
    08

    提案

    長期空室に対しては、要因を分析し改善提案を行います。

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    近隣の状況や問い合わせ状況など “根拠に基づいた提案” をします。

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