不動産投資で資金運用を考えた際、市場調査のデータを参考にする方法があります。入居者が住まいに何を求めているのか、どのようなところに魅力を感じるのか、市場調査の情報によりニーズを的確に把握することで、満足度の高い環境の提供が可能になります。
家賃相場やシステムキッチンの有無、リフォームの必要性など、入居者が具体的に求める情報を判断できるだけでなく、現状を打破するための課題を見つけ解決することも可能です。
そもそも市場調査の目的は、成功確率アップよりも失敗確率を下げる=リスクを低減する点にあります。収益不動産においては、空室は大きなリスクです。リスクを低減するには、空室管理が重要な鍵となるため、いかに空室を作らないかという点で市場調査の情報は有益といえます。
満足度の高い住まいが手に入るという点では入居者にとっても当然有益となります。双方にメリットを生む市場調査をぜひご活用ください。
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市場調査の情報提供から、入居率改善のための空室管理、入居者募集や日常の入居者対応、物件の評価や改善・メンテナンスに至るまで不動産にまつわる業務を幅広く承ります。収益向上を考えた賃貸経営のコンサルティングも行いますので、ぜひご利用ください。
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