株式会社コンサルティングボックス|札幌・北海道|不動産管理・賃貸管理・不動産売買

コラムCOLUMN

札幌で空室管理・対策についてお悩みなら【コンサルティングボックス】にお任せ!~マンションの経営は上手な空室管理でリスク回避を!~

上手な空室管理でマンションの経営におけるリスク回避を!

上手な空室管理でマンションの経営におけるリスク回避を!

マンション経営において空室管理は重要なポイントであり、経営者にとって頭を悩ませる問題です。

投資用不動産の場合、入居者がいなければ物件と土地の活用には至りません。空室の対策に困った際は、まず空室になっている原因はどこにあるのかを客観的に分析することが大切です。

同エリアの物件と比べて家賃や敷金・礼金が高くないか、壁や床、水回りが老朽化していないか、不動産管理会社は入居者付けに積極的かどうかなどを改めて確認すれば打開策にたどり着けるかもしれません。

立地条件や周辺環境から、入居者のターゲットを明確にすることも必要です。ターゲット層が好みそうなイメージに合わせてのリフォームやリノベーション実施もひとつの対策でしょう。フリーレントで家賃1ヶ月を無料にしたり、家具を設置して、家具付き物件としてアピールするのも多く見られる空室対策のひとつです。

札幌で空室管理・対策について相談するなら【コンサルティングボックス】

札幌で空室管理・対策についてお悩みなら【コンサルティングボックス】にご相談ください。投資用不動産においては、受動的な管理業務ではなく、能動的で具体的な管理業務が必要です。

【コンサルティングボックス】では、日頃から空室管理に注力しており、2ヶ月以内での入居付けを目指したプランのご提案と募集活動を行っております。入居率でお悩みのオーナー様には、募集状況やエリア特性、家賃相場、周辺環境、建物の状態、設備などを徹底調査し、最適なプランをご提案することで入居率改善をサポートさせていただきます。空室保証プランもご用意しておりますので、ぜひお問い合わせください。

札幌で空室管理についてお悩みの方は【コンサルティングボックス】

札幌で空室管理についてお悩みの方は【コンサルティングボックス】

札幌で空室管理についてお悩みの方は【コンサルティングボックス】にご相談ください。札幌にある【コンサルティングボックス】では、賃貸借業務・賃貸管理業務として、オーナー様の代わりに投資用不動産の運営・管理を行っております。

空室の対策についての考案と実施といった基本の管理業務を行うほか、収益を向上させるためのプランのご提案も含め経営全体のコンサルティングをさせていただきます。

オーナー様の様々な悩みを解決するためのサポートが特徴ですので、まずはお問い合わせください。

お役立ちコラム

札幌で空室管理を依頼するなら【コンサルティングボックス】へ

会社名 株式会社 コンサルティングボックス
所在地 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西13丁目1-8 S413ビル4F
TEL / FAX 011-522-0661 / 011-522-0662
URL https://www.consultingbox.co.jp