2018.07.25PM事業部

蔦が越境してました②

こんにちは!わたくしです!中島です(*^∇^*)!
今日はNオーナーさんからもらったハーゲンダッツ食べました!♡
すっかり夏ですね~~美味しかったです♪ごちそうさまでした!

さてさて...

Dマンション蔦越境事件ですが、建物にどんな影響があるのかな~と調べたところ、

●蔦が害虫の住処になる!

●建物が痛む!
・蔦が伸びる際に外壁コーキングを剥がす!→漏水の原因に!
・蔦が室外機の留め具を剥がす!
・蔦を除去した際に蔦の跡が塗装に残る!
・枯れた葉が排水溝に詰まる!


...嫌なことしかないじゃないですか~(´^`;) (参考リンク①参考リンク②



除去費用も、蔦がびっしり生えちゃうと根を除草して、蔦を焼いて、蔦跡をヘラで落として、外壁塗装をし直して...と10万円を超える大きな出費に!
「これはオーナーさんが困る!」と思ったので、隣地建物所有者に書面で注意することになりました。



丁度岩見がDマンション近くへ行く用事があったので、文書を投函してきてくれることに。



↓こちら帰ってきた岩見のイメージです。


35850798_447211052406773_7201497387485888512_n.jpg


「ごめん、投函できなかった...」



なんですと~~~~~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




次回に続く!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« ACS交流会に参加してきました~♪一覧【開催しました】第1回_実例による投資分... »