仕事の棚卸し

皆様こんにちは(◍•ᴗ•◍)中島です。
昨日「はじめての社内女子ビアガ会」を開催しました!!
女性陣だけでごはん会をするのは、初めてだったので成功するかドキドキしましたが、とっても楽しい会になりました!(おひげのS原おねえさんも参加されていましたが)また今度別な題材で女子会したいです~゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。

表題ですが、先日池上(池上はこんなおねえさまです:直近記事をチェック!)に紹介されまして「仕事の棚卸し」というものをやってみました。(参考リンク)

IMG_6989.jpg黄色の大きな付箋で「大項目」、紫の付箋で「中項目」、緑の付箋で「小項目」(途中でなくなったので、黄色も混ぜました)を作る、と決めてA4の紙に項目ごとに貼り付けていきました。

貼り付ける作業が好きなので、楽しく自分の仕事を分類していくことが出来ました!


「棚卸し」をしてみた感想ですが、今までこれを受け持っているという気持ちは十分にあったのですが、こうやって言葉にして可視化すると、具体的に自分が何をやっているのか把握できていいなと思いました。私はAMの営業事務の仕事がメインですが、総務関係の事も結構受け持っているんだな~と自分で改めて知ることが出来ました。

この棚卸表は、人に自分が今どんな仕事をやっているのか簡単に説明する事に使ったり、新しく仕事の割り振りを決める時に、何が引き継げるのか考えたりする事に使ったりする事ができるそうです。

私は、30分ちょっとで出来ましたので、ご興味のある方ぜひやってみてください(*˘︶˘*)



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 階段補修を行いました。一覧賃貸物件のご紹介【コーポいわお】 »