テーマは効率向上!!!

先週からの娘の体調不良とインフル流行に伴って、予防に葛根湯を飲んで過ごします。

漢方をもらいにいくと・・・短い滞在時間で3回も先生から「いい?!お湯で溶いて飲むんだよ!」と念押しされました(笑)効き目が違うそうですよ!飲むことのある方は・・・是非ともお湯で!

20180208.jpg

昨日は社内勉強会の日だったのですが、IT担当:中島からのプチPC講座が私自身もとても勉強になりました。

何点かレクチャーの内、私が最も感動したのはPDFの結合・分割が出来るソフト「pdf_as」!

(「pdf_as」のダウンロード紹介URLはコチラ)

みんなが使いやすいように・・・共有フォルダ収納して、アナウンスしてくれるホスピタリティにも感動した池上でございます。

弊社ではSNSからの報告もあるので、複数のファイルを個別で送るよりも効率的で見やすい!社内でも「素晴らしい!!!」と大絶賛でした。

kakumei.png

また、私はNOIプロジェクトで、号室ごとのトラックレコード(物件の年間空室率を算出)を出したく、経理ソフトの「賃貸革命」をさわってみました。まず、基本を聞き、より良いものはないか?と少し悩み・・・、「プロに聞こう!」とカスタマーサポートに電話をしたところ・・・流石です!カスタマーセンターのF様!理想的なデータ抽出方法を即レクチャーしてくださいました!!!

しかも、CVS出力可能なので、個別集計もしやすい!システムのありがたみ+カスタマーサポートの担当者さんへの有難みを感じました♪

このようなシステム等々を活用しながら日々の業務効率に繋げていこうと思います!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« おみやげと1月ナイスヒット発表♪一覧賃貸物件のご紹介♪【ハイツ上田】 »