【経営企画室】岩見の簿記講座

経営企画の池上です!すっかり銀世界ですねぇ・・・

忘年会も増えついつい無理しがちな季節、皆様もお体ご自愛ください!

さて!

先月から今月にかけて弊社の勉強会では「経理を学ぼう!」ということで、簿記講座を岩見が担当しておりました!

bokibokiboki.jpg「単式簿記」「複式簿記」を2日間に分けて勉強。

私・・・商業高校出身でして、久々に「借方・貸方」の考え方や、「租税公課」「車両運搬費」などの科目名を見て、とても懐かしい気持ちになりましたが、実務で簿記を行った事が無いので、「振替伝票」「諸口」の記憶がほぼ抜けておりました・・・(汗)

やはり、使わない知識はどんどん抜けていってしまいますね・・・。

不動産の取得・維持において数字は基本的な要素。NOIデータ作成後だったので、とても良い復習になりました!

社員も増え、全員の予定を合わせる事が難しくなって来た弊社。1人の為に予定をズラすのは非効率ですし、これから社員が増えた時・復習をしたい時の為に「動画撮影」を積極に行なうようにしております。
池田の引き継ぎでも、ビデオカメラは大活躍!パソコンでの処理の流れを音声付きで何度も確認出来る環境を作る事で、社内のフォロー体制強化にも繋がっています。

日々の学びのチャンスを逃さない気持ちと環境作りを楽しんでおります♪



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 第三回差別化戦略セミナーに参加しました!一覧11月度ナイスヒットプロブラム表彰式 »