2017.11.27日記

秋の成田山へ

皆様こんにちは、池田です(*´ω`*)

先週水曜日から週末までお休みを頂き、東京~千葉へ行って参りました。
同じ日本とは思えないほど暖かく感じたのですが、夜は、風が冷たくて油断ならんな、と思いました。

さて、千葉に滞在している間はなるべくあちこち歩きまわろうと思って、一先ず成田山へ行って参りました。成田山.jpg朝から雨が降っておりましたが、到着した頃は雨も上がり、境内には霧が立ち込め幻想的な風景でした。二重の搭.jpg来年の4月には成田山が開かれてから1,080年が経つのだそうです!
東国の乱を治める為、御本尊不動明王を京の都から関東へささげ持つことで乱は鎮まったといいます。
長い歴史が刻まれているのですね...モミジと.jpg札幌では雪が積もっておりますが、関東では紅葉が見ごろ!夕日も射してより赤く、見事でした!
関東のモミジは葉が小さく細かいため、繊細な感じが印象的でした(#^.^#)キレイ

別の日には、千葉市を散策。ショッピングビルが大きく、時間が足りないくらいお店があって、楽しいーーーーー!また行かなくては!
市内はJR線の他、千葉市営の千葉モノレールが走ってるんです!しかも「サフェージュ式懸垂型」と言われる、吊り下がり系のやーーーつ!

モノレール.jpg遊園地のアトラクションの様にワクワクして写真撮りました。(精神年齢小学生以下。笑)
あ、動画も撮りました( *´艸`)ククク
あ、もちろん、乗りました( *´艸`)クククク

別日に築地市場(場外)にも行きました。焼き立ての玉子焼きを食べ、自宅で玉子かけご飯食べ、帰りには羽田で玉子かけご飯食べ、よく考えたら滞在中に玉子をどんだけ食べたんだろう。
コレステロール値上りまくったな。

この数日間ですっかり都会にかぶれ、寒さに弱くなった池田でした。



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« ロッカーにもこだわり一覧トイレ内での出来事 »