重たいニュース。からの楽しい話題を。

皆さま、こんにちは池田です。

昨日から世間を騒がせているニュース...そう、座間市のアパート室内で9体もの遺体が発見されたという残忍な事件。
異臭問題はあったと聞きますが、排水の詰まり・騒音等は無かったのか、他入居者へのケアをどうするか、事故後の当該物件の価値は...。
物件を管理する側の意見を言えば≪感情抜きにして≫とても気になるところです。
犯人の心理状態やSNSを利用しての簡単な他人との接触、色々理解しがたい部分がありますが、
今回の犯人は『入居を急いでいた』と言う事。『親権者が契約者になっていた事』とも情報があるとか。

なぜ『急いで引っ越さないといけなかったのか』...?

コンサルティングボックスでは、入居審査が大変重要だと考えております。
これまでも、明確で納得できる理由もないまま、とにかく急いでいるから引っ越したいというケース、成人を迎えた大人が入居者(学生以外)となり親権者が契約者となるケース、は、何かのっぴきならない事情があったりするのでは?と、入居後想定できうる事故を未然に防ぐために、やむなくお断りするケースがあります。※もちろん、その条件のお申し込みを全て断るのではなく、多方面から検討し不動産経験豊富な担当者とオーナーが最終的に決定するものです。

審査を多少厳しくする事によって、オーナーへの損害を最小限に食い止めることが出来ているのではないかと思います。
今回の事件を受けて、これまでの審査基準は間違っていないと実感しているところです...今のところは。汗

さてさて、真逆の楽しい話題を!!(ふり幅半端ない。笑)

10月29日(金)、取引業者様主催のパークゴルフ大会へお呼ばれし、会社対抗でコンサルティングボックスチームは見事優勝を治める事が出来ました!!集合写真1_R.JPGIMG_0285.jpg優勝トロフィーとビール1ケース♪ 
トロフィーは、勝利し続けてCB社が死守致します!!

コンサルティングボックス主催の11月運動部は、実はまだ未定なのですが(汗)、スケート・バドミントン・ミニバレー、フットサル。あれやこれや検討中です!!
決まり次第発表いたしますね(*´ω`*)

続けて、12月運動部&忘年会は大筋決定致しました!!
【日時】12月16日(土)15時頃 ボウリング場集合、その後会食会場へ。
※集合時間・会場等は決まり次第ご報告致します。


 では、いつも通り、全力で遊びましょう♪♪笑



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 遅れましたが...9月度ナイスヒットプロ... 一覧■収益物件■利回り16%超■ファミリータ... »