時間管理術セミナー

昨日は私、渡辺、池田の3人で「時間管理術セミナー」に参加してきました。

時間管理セミナーレジュメ.jpeg

内容としては、前半が時間管理をする上でのマインド的な話、後半が実践方法という構成でした。

弊社は業務改善、業務効率の向上に力を入れておりますが、いくらツール(ハード面)を整備しても、個人の仕事の進め方(ソフト面)が悪いと、時間短縮が思うようにいきませんので、マインド的な部分は参考になったのではないかと思います。

また実践部分においても、整理整頓(基本だけど、多分最も重要で最も難しい)、わかりやすいファイリング、使うもの使わないものの見極めをもっと実行していく必要を感じました。

おすすめのデジタルツールの紹介もありましたが、これは既に弊社では取り入れているものがほとんどで、実際にうまく活用できているので、導入してよかったと思います。

なお、このセミナーの内容についてですが、来月の早朝勉強会で参加していないスタッフ向けにアウトプットを行ないます(凝縮版となりますが)。
外部の方でも、聞いてみたいという方は是非ご参加下さい!
8月度の早朝勉強会は8月9日(火)の8時より、講師は池田が務めます。お席の都合上先着3名までとさせていただきます。どなたでもご参加いただけます!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 今年もしっかり枯れてます!!一覧食べてばっかり(*´∀`)ソレガシアワ... »