2016.03.31日記

美味しいお酒が飲みたかった~

こんばんは。皆様、今日も一日ご苦労様でした、池田です。

ここ数日は業務が落ち着いて来たので、会社帰りに友人とご飯を食べに行く予定を立て、最近狸小路がマイ・ブームな私たちはなるべく新規開拓をしたくてとある小料理屋に初めて行きました。13人入れば一杯の店内、少し暗めの照明でアットホームな雰囲気、気さくな感じのマスター、札幌ドームで日ハム大谷くんが3ランホームランの中継がテレビで流れている、みたいなお店。なんといっても料理が美味しい!そして安いしリピーターになりそう♪と友人と話をしてました。

SubstandardFullSizeRender.jpg

カウンターのお客さんとも意気投合し談笑していると、話題が私達の通っている「鍼灸院」の話になりました。「(ヘソから下の)下腹部あたりにはその人の身体の情報が集まっているところで、そこを触診すると体調の良し悪しや過去の怪我の有無がわかるんだそうですよ」と言った途端、そのお客さん達が背を向けて大爆笑...「下半身が情報って何よ~!!」「じゃあ、何かあったら下半身触れば分かるのかよ~!うそだろ~」「何か信じきっているみたいだから、あんまり言うと悪いよ」「宗教だな、これじゃ」...。

...唖然として何も言い返さず、すごく複雑な心境で聞いてました。何より、その「鍼灸院」でお世話になっている先生にものすごく申し訳ない気がして。鍼灸をもっと普及させようと頑張っているのに、東洋医学を否定するような、誤解をを招くような情報を発信してしまった??私も鍼灸へ通いだしてから東洋医学というものを改めて知りました。それ以前は知る機会が無いと言うか、知ろうともしなかった。それを馬鹿にはしなかったけれど、「知らない」って「知ろうとしない」って怖いことだと思いました。

無知なことを棚に上げて、知りもしないのに小馬鹿にするなんて薄っぺらい人間だ!時に相手を傷つける。絶対にこうはなるまい!

...こうして一気に酔が覚めたのでした。。。



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 池田と東京へ一覧出会い有れば別れも有り... »