大阪にて

昨日はPM契約締結のため大阪に出張していました。

大阪の気温は札幌の5月ぐらいの気温と同じぐらいかと思うのですが、日中は暖かく軽く汗ばむ陽気でした。

さて、今回大阪に行ったのは4/1より管理スタートの32世帯ファミリー物件契約のためです。現状10世帯の空室があり、オーナーもこの状態を改善したいと当社にお話がありました。なかなか現地に足を運べないオーナーにとって管理会社の報告が足りないと現状を把握するのが難しく、決まらない原因が何なのかもわかられていない方も少なくはないのではないでしょうか。
そこも踏まえ、まずは打ち合わせにあたって事前に業者聞き込み調査書、建物の修繕箇所見積り、家賃設定書、現況報告書、ライバル物件資料、リーシングについての提案書等々・・・。様々な角度からの提案書を作成し持参しました。事前に細かく用意することで打ち合わせもスムーズに運びました。と言ってもお話することがたくさんありますので3時間以上お話させて頂きました笑。そして、最後に当社の管理業務を信頼して頂けたことが何より嬉しい限りです。今後のリーシングには気合が入りますし、早く埋めて改善しなければいけないとの使命感も湧き上がっております。

IMG_4635.jpg

ちょっとした余談にはなるのですが私が道中歩いた場所、梅田の地下?は本日、センバツ高校野球が始まるとあって広告が出ており盛り上がっていました。札幌ではここまでの盛り上がりはないですね。

IMG_4633.jpg

そして、今回管理契約をした物件から徒歩1分の場所に私の母校があります。

IMG_4606.jpg

3/21(火)第3試合応援よろしくお願いします!!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 終わらない。一覧はじめてのおすし »