2021.10.13PM事業部

入社時プレゼントの件です

皆様こんにちは!中島です!今日のお昼は美味しい中華を食べました!

245139397_579260710076512_5317295096354751342_n.jpg四川菜麺 紅麹屋 さんというところです!私は麻婆豆腐を食べました~!すごい辛いというわけはなく、ほどよい刺激で美味しかったです~
岩見が食べていた炒飯を少し取り分けてもらったのですが炒飯美味しかったです!!!皆さんも是非~(^^)

先日奥野が入社時プレゼントで本をもらったとブログにしていましたが、草彅ももらったと聞いたので、今期のトレンドかもしれないですね~笑
そういえば私も入社時の課題図書で頂いて、読書レポートを書いたのでした~

243920064_980007836181566_5111963009260132340_n.jpg

2冊もよく読んだなあ...久しぶりにパラパラめくってみたのですが、普通に内容忘れていたので参考になりました!

一番参考にしようと思ったのは『コンサル一年目が学ぶこと』にあった「"Quick and Dirty"を心がけてください」です。速く、汚く...ってどういう内容かというと、時間をかけて完璧を目指すよりも不完全でも良いのでとにかく早くしあげることを心がけましょうというお話です。詳しくは読んでみてください笑

確かに自分一人で時間をかけて作って出来上がったものが、期待されているものと全然違って全部やり直し!時間の無駄!となるよりも、とりあえずたたき台だけでもサクッとつくって、これでどうですか?と聞いて進めたほうが、結果より良いものができあがりますよね。新人のうちはもう本当になんにもわからない状態なので、この方が時間的にも節約できて結果いい仕事に繋がるんだな...まず早くしあげることから頑張ろう!と思った思い出があります~

結果、岩見の私への評価は「間違ってるところがあるけど早い」になりました~笑間違わないほうがいいのですけど、早くやる分直す時間がとれるというところで許してもらっています!笑

読書の秋ですのでまた時間のある時にきちんと読み直そうと思いました~!
皆様もオススメの本ありましたらご紹介お願いいたします~(^^)



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 保証会社の見直しをしております!一覧歓迎会をしました! »