2021.08.19PM事業部

ゴミ屋敷から脱却しました!

皆様こんにちは!中島です(><)!!
すっかり涼しくなりましたね!半袖で寝てると寒くなりました...
あんなに暑くてぐったりしてたのにいざ涼しくなると夏よいかないで...と思うの不思議ですね

さて度々ゴミと格闘しているのですが、最近はゴミ屋敷が頻繁に登場します。ゴミがちょっと落ちているくらいだったら、もう怒らなくなってきました。
エネルギー消耗しないようにするのが大事ですからね...胃が痛くなりますからね......


最近一部屋半年かけて誰も入りたくないゴミ屋敷から、ついに入れるようになったお部屋が出来たのでご紹介致します。というわけで苦手な方は飛ばして頂きたいのですが、ビフォーです。


無題.jpgこの様な状況でした~とにかく床が見えない!
この方は家賃を滞納してしまい、いわゆる夜逃げのような状態で家具やゴミも残して退去してしまいました。少し前に夜逃げした人が弊社管理物件でもいらっしゃったのですが、その人は部屋の中綺麗にして出ていってくれたので色んな夜逃げの形があるんだなあ...と思いました...

2DKのお部屋まるっとこの様な状態な上、プラス水道を止められていたせいかトイレが使用できず大量の尿入ペットボトルがありました!尿入ペットボトルって書きたくないし言いたくないワードのトップ入りしました。ゴミ撤去の業者さんから伺ったのですが、ゴミ屋敷の方は往々にしてそういうペットボトルを生成してしまうそうです...

通水が必要だったのでやむを得ずお部屋の中に入ったのですが、ヤニとゴミと何かは知りたくないものの臭いがして、言い表せない気持ちになりました。一緒に入ってくださった水道局の方はよくある光景ですよ、まだ綺麗な部屋ですね~と仰っていたので、世界は広いです......

この諸々のゴミ撤去、移動・処分・リサイクル費用合わせて30万オーバーかかりました!!!
そして撤去後写真がこちら!

アーバン21完了画像②.jpeg

ゆ、床が見えるー!!!!!!床って大事ですね!!安心感が違います!!!

内装をして、これから募集をして...と道のりは長いですが、また住みたくなるようなお部屋へ修繕していきます!
ゴミ屋敷なかなかショッキングなのですが、片付けをお手伝いしてくださる業者さんいらっしゃいますので、ショックな部屋ありましたら多少心が強くなった中島がご相談乗らせて頂きますのでご相談くださいねー!!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 200回目の投稿となりました!一覧賃貸物件のご紹介♪【ASアドバンス】 »