2021.07.16日記

私が頂いた入社初のプレゼントは?

こんにちは。くさなぎです。
先週はぐずついたお天気が続いていましたが、今週はとても夏らしい1週間になりそうですね。


さて、私が入社する時に、吉田から本のプレゼントがありました!
仕事について大切な事が書いてあるので、この本の内容を身に付けてほしいという願いが込められています!
すぐに1日で読み、その後2回目を3日程かけて読みました!
どのような本か、ご紹介させていただきます。

20210713.jpg

「コンサル一年目が学ぶこと」著:大石哲之 

こちらは、社会人になったばかりの方からベテランの方までベーシックに役に立つ技術が書かれた一冊となっています。

Amazonのレビューも★4.3とかなり高評価でした!

ただ技術だけが書かれているのではなく、仕事に対する「ビジネスマインド」を教えてくれるので、具体的なビジネスシーンを例として、どのように思考と技術を活かしていけるのか、という具体的に使える場面を想像できるのでありがたいです!

大きな題でいくつも区切られているので、とても読みやすい本です。

話す技術、思考術、デスクワーク術、ビジネスマインドという大きな4つの要素に分かれています。

その4つの内のひとつ、思考術は特に念入りに読みました。
「仮説思考」という考え方があり、リサーチは仮説を立てたうえで行うという教えです。
事実を語る事が大切なのですが、それは「数字」で表すという事です。
当然、普段からそのような考えの元に業務にあたっっている気でいましたが、本を読み進めていき、自分の仕事を振り返った時に、まだまだ不十分なのだな、と気づかされました。

私は本が好きなので、代表が考える理念、大切にしていることを読書を通じて得ることができるので、受け取る側としてはとてもありがたかったです。

教えたい事や伝えたい事がある方は、本のプレゼントはとてもオススメなので試してみてはいかがでしょうか?



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« バースデー休暇をいただきました(^^♪一覧夏季休暇のお知らせです☆ »