今年は凍結・漏水案件が多いです!

こんにちは~!
寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで道がツルツルになっていますね(>_<)
私も先日久しぶりに転んでしまいました。皆さまもケガをしないようお気を付けくださいね!

今年の冬は、年明けから凍結案件が立て込んでおりましたが、年末の寒波で凍結し、年明けの暖かい日に凍った水が一気に溶けて漏水事故が立て続きました。

当社物件の前を通りがかった方から、「物件からすごい水が流れてますよ!!」という連絡がきて、中島と一緒に現調に行ってきました。到着すると物件の壁から物凄い音をたてて滝のように水が流れ、ピロティの天井も少し落ちてきそうな感じになっておりました(;_;)
動画を見せれないのが残念です・・・

138208979_438362737527492_1197533963496114923_n.jpg凍結事故があったお部屋は半分以上水浸しになってしまっていました。原因は物置代わりに使用していたお部屋で、一部水抜きをしていなかった部分が凍結してしまったようでした。こちらの入居者様はしっかりと保険に入っていたので保険対応をすることになっております。

凍結事故は毎年あるのですが、今年は特に寒波で冷え込んだため、増加してしまいました。

ピロティの天井が落ちて車に傷をつけたりしたら大変なので、駐車場利用の方に連絡して移動してもらったり、他の漏水があった物件ではトランクルームが水浸しになってしまったので保管していたものの確認をしたりと、凍結や漏水事故は本当に個人の問題では済まない事だと思いました。集合住宅に住む以上、1人1人が自覚と責任を持たなくてはいけませんね(ー_ー)!!
余り現調に行く立場ではないので今回は中島の対応等見て勉強することが出来ました!

今年は水に関する事故が多いです!
他人事とは思わず、皆さまもお気をつけてお過ごし下さい!
早く温かい季節になって欲しいものです~!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

一覧賃貸物件のご紹介♪【ホワイトハイム】 »