2020.12.09PM事業部

内装の打ち合わせに同行しました

皆様こんにちは!中島です(・∀・)!
鬼滅の刃完結しましたね!!!良い漫画でした...!こんなにハマった漫画久しぶりでした~
映画のDVD早く出ないかな~と思っています!

さて、先日は松原の担当物件の内装打ち合わせに同行致しました。
岩見・小岩・松原・私で外出したの初めてじゃないでしょうか~~!運転は私がしたので、とっても緊張しましたよ~

128997417_193740239087671_7466540291021094566_n.jpg施工業者様も来てくださいましたので、ちょっとした施工のあれこれを聞いたり、お部屋の追加見積等を打ち合わせたりしました。
128174228_4123987807632059_8286328039771157683_n.jpg
127998006_396321368457392_2229390701260661052_n.jpg今回このコーキングがうまくいってない問題があって、集結したのですが、原因は「巾木」でした!
床を張り替える際に、木の巾木は良いお値段の子なのでそのまま据え置きで使用することが多いのですが、それが悪さをしたらしく写真のような仕上がりになってしまったとのことでした。

木巾木を避けてコーキングを施工することも難しく、くっつけるためには細く出せないの二重苦...技術求められますねー!!
余ってしまった部分は切るとかはしてもらいたいですが、こちらも既存の物は変えないでくれと言って施工を難しくさせているというのもあるので...

業者様が言うには、バチッと決めたいならやっぱり施工しやすいのが一番なので、巾木も交換したほうがいいとのことでした。
お手頃価格で施工するならソフト巾木もおすすめです!塩化ビニル製なので、水回りの施工にぴったりです~

皆様木巾木のお部屋の床仕上げ気をつけて見てみてください!




札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 賃料増額請求の交渉術を教わりました!一覧賃貸物件のご紹介♪【FINE富丘】 »