2020.10.21PM事業部

はじめての安否確認

皆様こんにちは!中島です(・v・*)
昨日はPMミーティングでした!その際の様子をパシャリ!

122135245_795232787981016_7039937383274051356_n(1).jpg
さて先日、安否確認デビュー致しました。

〇〇区の保護課から、
「本日通院予定の佐藤さん(仮名)と連絡が取れず、お部屋の中で倒れていたら心配なので安否確認に立ち会って欲しい」

と連絡が入りまして...
通常だと安否確認は男性社員が行くようにしているのですが、この日はたまたま誰も行くことが出来ず...予定が立て込んでいなかった私が行くことになりました。安否確認気になってはいたのですが、特に勇気も出ずやったことがなかったので緊張しました。

お部屋に勝手に入る訳にはいかないので、警察の方を呼んで立ち会いをお願いし、お部屋を開ける為の鍵と、佐藤さんの入居者情報を持って該当アパートへ向かいました。〇〇区まで弊社から30分くらいなので、亡くなってたらどうしようとかそもそも安否確認できるのか!?とか様々考えてしまいました~
大体運転するときは緊張していますが、別種類の緊張でしたね~

警察の人達が周辺を見たり、佐藤さんの詳細情報を聞いたりするのを頷きながら見たり...初めてのことだったので全部興味深かったです。
事前に佐藤さんのお部屋には入らなくていいとは聞いていましたが、鍵は私が開けました~!開かなかったらどうしようかと思いました!!

安否確認結果はというと、佐藤さんはお部屋にいらっしゃいませんでした。

初めてこんなに人に生きていて欲しいと強く願いましたよー!!!!
弊社では高齢の方が入居する際は見守りサービスを利用していますので、お部屋に居る方であれば万が一倒れた際でもすぐ駆けつけることは出来ます...がおひとりで倒れてしまわないような社会づくりが出来るといいですね。



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 賃貸物件のご紹介♪【南32条グランドハイ... 一覧賃貸物件のご紹介♪【メゾンマルサ】 »