退去立会いへ向かいました

皆様こんにちは!中島です(~c~)
蝦夷梅雨ですね、ずーっと曇っていて低気圧でねむたいです...
鬱々としているせいか携帯落として壊しました。脱!スマホ生活!

さて、先日退去立会いへ同行致しました。弊社ではプロの業者さんに退去立会いはお任せしているのですが、ビッグな滞納をしている人の立ち会いだったのでぜひお会いしたくて同行してきました。

106115277_853533128505146_5541169625648857394_n.jpgあんまりビッグなもので、このような人数配置で...
ちなみに、あとビッグご本人と同行してくださった弁護士の先生がいらっしゃいました。

私の案件では保証会社様が滞納している人の立ち退きや訴訟の準備を起こすことはあったのですが、こういった保証会社がやらない重ためな退去立会いは初めてでした!

初めてすぎて展望がなにも分からず...戸惑いが大きかったのですが、滞納をこれ以上増やさないためにもまずは部屋から出すことが重要だったので、ちゃんと本人が来て、部屋の鍵を明け渡してくれたのが嬉しかったです。これだけ人数が集まって、本人来ないっていう照れちゃう予想もあったので...
部屋も比較的綺麗!!本当にオーナー様良かった!!!

だらしない人だと部屋も汚ないだろうなーと思って、退去予定での募集が出来ずにいましたのでほっと致しました。
本当困りますよね。

対応がまだまだ続くので、落ち着きましたらまたブログにしようかと思います!
進捗報告をお待ち下さい!!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

一覧今日のランチのひと時♪ »