重要事項説明の見学をしました!

こんにちはー!

先日のことですが、重要事項説明の見学をしました!!
昨年、宅建士の免許は取得したのですが、私の担当業務上なかなか重説を行う機会がなく、流れを見たかったのでお願いしました笑
誰のを見学したかと言うと、賃貸の重説だけではなく、最近、売買の重説もバリバリと行っている松原の練習を見学させてもらいました~!

83112296_1122236934819414_8114283317358591843_n.jpg104203394_575654386707232_5672522848406276065_n.jpg
タイムも計られながら・・・(;・∀・)
(初めて物件を買う人役の)岩見に「これってどういう意味ですか?」「これってどうなるんですか?」と沢山質問されながらもしっかり進めており、私自身も自分が聞かれた時に何と答えたら分かりやすいだろう・・・と考えながら聞いていました。

宅建士の勉強は沢山したのですが、売買の重説はボリュームが多く、いざ質問されると上手に答えるのが難しいですね( ºωº )
今年の4月には民法の大改正があったので、常に情報を新しくする必要もあり、試験に合格しただけではまだまだだなと思いました・・・
これは場数を踏まなければと思いました 笑

104264209_2579294622331175_7673019661917140288_n.jpgそして、松原の後は岩見がお手本を見せてくれました!
さすがに慣れたもんです!! 笑

「なぜ重要事項説明が必要なのか?」を考え、どのようにまとめてどのように分かり易く例えて説明するのか、流れも分かり大変勉強になりました!
この時間は色々と未経験な私にはとても有意義な時間となりました!!

動画も撮って何時でも見れるようにしています 笑
次回は吉田の重説を見せてもらおうと思っております!!

そして、近日中に松原がこのブログの続編を書く予定ですので、そちらもご覧いただければと思います(^O^)/♪



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 今日のランチのひと時♪一覧担当物件が増えることになりました~! »