2020.01.21

不動産投資に興味はありますか??

こんにちは、松原です(о´∀`о)

突然ですが、投資物件や競売物件に興味がある方はいらっしゃいますか?

私は収益物件をのぞくのが好きで楽待も個人でチェックしたりしていましたが、今は物件登録などもしています!

81559853_599138314222137_3705418747553513472_n.jpg

写真は楽待の登録を教えてもらっているところです☆

そして実はわたくし競売不動産取扱主任者という資格の平成28年度の試験に合格しております☆

今月にまた合格発表があり、今年は547名の方が合格したようです。

競売不動産取扱主任者とは、不動産競売のプロとして一般消費者に対し、競売に関するアドバイス及びサポートをするための一定の知識を持っていることを示す民間資格です。

競売不動産購入者への助言や代行には、何の法律の制限もなく、宅建業者でなくても「競売代行業」等の開業が可能であるため、昨今様々なトラブルが発生しています。

不動産競売の専門家として、一般消費者に競売に対するアドバイス及びサポートが出来るのが「競売不動産取扱主任者」です。
※住宅新報より引用

現在 2,802名の主任者の方が全国で活躍しているようです。

競売不動産取扱主任者の登録要件には宅建士の資格の合格が必要でしたので、去年ようやく宅建士の試験に合格し、晴れて2月には競売不動産取扱主任者登録することができます!

競売物件は相場の7割程度で物件を購入するメリットはありますが、トラブルも多く安易に購入するのは難しいと思います。

もともと趣味で覗いていたものでしたが、これからは競売物件の購入を検討しているお客様への業務としてアドバイスを出来たらなぁ...と思っています!!!

不動産投資の提案が出来るよう、日々勉強中です☆



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 取引業者様との新年会♪一覧2019年の有給休暇取得率 »