2020.01.08PM事業部

新年1発目の立ち会い工事に行ってまいりました~

皆様こんにちは!中島です(´∀`●)
あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願い致します!
お正月のお休みはいかがでしたでしょうか~?私はノーサイドゲームを見ながらの完全なる寝正月でした!笑たくさん寝たので、また頑張っていこうと思います!

悲しいことに故障したまま年を越してしまった自動ドアちゃんがいまして...(故障部品を取り寄せて年末になってしまいました)
本日新年1発目の立ち会い工事へ行ってまいりました!!

snapshot3.jpg(↑故障して開閉しなくなってしまったので、手動で開けているところです...結構重たいです)

自動ドア作業中写真.JPG30分くらいの工事でした~

自動ドアは使用する頻度が高い為、メーカー様によると使用部品の耐用年数は7年くらいなんだそうです!そんなに壊れるイメージがなかったので20年くらい大丈夫そうと勝手に思っていたのですが、設置年数ではなく、開けたり閉めたりの摩耗によって劣化が早くなってしまうのだそうです。確かに共同住宅だと出たり入ったり出たり入ったり多いですよね~...それは劣化しますよね(=o=)
(参考にしたサイトはコチラ)

自動ドア完了写真.JPGもう竣工してから10年は経過しているので、お疲れだった模様です。

オートロックと連動しているドアなので不具合が多いと入居者さんに迷惑&心配をかけてしまうので、大事に使用していきたいと思います。



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 新春内覧会を開催中です☆一覧本日で年内通常業務も終わりです☆ »