リーシング管理表について♪

皆様こんにちは♪

今週は暑い日が続いておりますね~♪
そろそろ熱中症等お気をつけくださいね!!


さてさて・・・
本日はこちらの表のお話です!

66325895_1333852873429542_6257205272196939776_n.jpgリーシング管理表です!!この表の管理も私の仕事の一つです٩( 'ω' )و

この表で何を確認するかと言うと、

・現在の空室部屋
・空室になった日
・部屋の空室期間
・即入出来る日
・部屋の写真(外観・図面・部屋)の有無
・各インターネット検索サイトにちゃんと掲載されているかどうか

などが一目で分かるように出来ております。

この表の確認作業は私たちにとって、とても大切な業務の一つなので毎週のミーティングでは必ず全員で確認しております!!

「この物件、問合せ少ないね」とか「この物件この前熱い問合せ来てたよ~!笑」とか「問合せ多いけど決まらないね・・・」など募集状況、問い合わせ状況等を共有しております。

空室期間がズラッと並んでいると

「空室期間がこれ以上長くなる前に今一度仲介さんの所へ行ってこよう!!」
「もっとメールやFAXもしてみよう!!」
「オーナー様に良い提案をするため対策をしなきゃ!!」
などなど、多忙の中でもいつも意識を高く持つ事が出来ます。

この表と、前にご紹介した反響集計表も一緒に確認してみると、より深く「空室期間が長くなる理由」も見えてきたりもします。

また、現在は個人でインターネットで検索し、お部屋探しをする人も沢山います。
インターネット検索サイトにちゃんと載っているかいないかは、今の時代大変重要な事なのです!!
載ってない場合は各物件担当者がそのサイトへ連絡して載せてもらうよう依頼しております!!

これからもどの物件も長期満室稼働となるように、日々みんなで取り組んでいきます(๑•̀ㅂ•́)و✧



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

一覧小樽へ行きました♪ »