2018.11.07PM事業部

また越境に遭遇しました

皆様こんにちは!実はブログ100回超えてた中島です!日記の続かない女ですが見事続いております( ´ ▽ ` )
唐突ですが、iPhoneに着信あった時に皆さん「保留」ってどうしてますか?
私昨日までそっと待っていてもらう...ってしてたんですけど、

なんと!iPhone保留機能あるんですよ!!
目からうろこ~~~でした!気になる人は調べてor私に聞いてみてください!笑

さてさて

また越境に遭遇しました。
今年弊社事務所で越境に遭遇しているPM担当は私だけです...こっそり越境担当と呼ばれてます笑

今度の越境は、蔦じゃないですよ~!電線です!
...電線ってインフラのイメージがあったので、オーナーさんには全く関係ない気がしてたんですけど、関係あるのですね。

ekkyo.jpgなるほど確かに飛び出しています。所有者同士覚書を交わして、認識をしてもらっておくっていうのがベターなやり方かも知れないですが、そもそもを解消できないのか?というと

①NTTに電線移設出来ないか確認する
②北電に電線移設出来ないか確認する

の2パターンでなんとかなりました!

私は自分でどの電線がどの用途のものか分からないので、2社に確認してもらいました...!
どちらも基本は無償で電線移設承ってくれるそうです。(2018年9月時点)
移設の工期は電線確認とか諸々あるので、2ヶ月とかそういうスパンでかかってしまうのですが、越境解消してスッキリ出来ましたので個人的におすすめです!

「電線の越境あるんだよな...気になってた」という方は聞いてみるのもアリかと思います!
お試しください(^^)♪



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 10月ナイスヒット表彰式♪と11月会報誌... 一覧賃貸物件のご紹介♪【ファミール】 »