2018.10.15その他

「地震による不動産市場への影響と、地震保険勉強会」を、終えました!

約20名の方にご参加いただきまして、「地震による不動産市場への影響と、地震保険勉強会」を開催致しました。

DSCN2590.JPG2018101302.png第一部では、志田真郷氏を講師に迎え、「北海道胆振東部地震の諸相と、不動産マーケットへの影響を考える」と題し、お話ししていただきました。
札幌の不動産マーケットに関しては誰よりも詳しいのは周知の事実でありますが、今回の地震についてここまで札幌の不動産との関係性をお話しできるのも志田先生だけだと思います。
アンケートにお答え頂いた方も、みなさん期待通りまたは期待以上の内容だったとご評価頂いております。

DSCN2597.JPG2018101303.png

第二部では私が、「あなたの物件も認定される?地震保険について理解を深めましょう!」と題し、地震保険について誤解されているポイントや、地震保険の鑑定に立ち会い、それで得た認定方法などについて、お話しさせていただきました。

こちらもアンケート結果では、多くの方が期待通りまたは期待以上の内容だったとご評価頂きました。
そして、数名の方が「今日の話を聞いて地震保険を申請してみよう」と、思っていただけたようで、それが一番うれしかったです。

懇親会も10名ほどの方にご参加いただき、大変盛り上がりました!
ちなみに、勉強会会場から徒歩6分ほどの距離にあるヌイユというお店で行ったのですが、2次会プランでも美味しい料理とお酒をご提供いただき、個人的にはこちらも大満足でした!

DSCN2610.JPG

今後も面白い内容の勉強会やセミナーを企画したいと思います!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 消防点検の打ち合わせをしました!一覧【東京にて・・・】コールセンターさんにご... »