2018.02.20その他

CCIM合格しました!

昨年の7月より取得を目指していたCCIMですが、延べ20日間140時間以上の受講を終え、16日には試験がありました。
最後の認定試験は、全80問(制限時間6時間)ですが、終了後すぐに合否判定していただき、当日中に合格祝賀会までも開催されました。

2018021602.jpeg講義内容もさながら、苦楽を共にした同期メンバーとの時間が面白く、毎回4日間か5日間日程でしたが、夜は毎日、懇親会が開催されました。笑
2018021603.jpeg
日本のCCIM認定者は和訳として、
・米国認定不動産投資顧問
・全米認定不動産投資顧問
米国不動産投資アドバイザー
米国公認商業用不動産アドバイザー
などと名乗っておりますが、私は「米国認定不動産投資顧問」にしようかと思います。


団体の母体がアメリカにあるため、「米国~」や「全米~」という表現になりますが、国際ライセンスとなるようで、アメリカの投資不動産関係者には一目置かれるようです。
一方でこの資格そのもので何かができるわけではありませんので、受講を通じて学んだことを実務に落とし込み、クライアントに価値を提供できるように励みます。

2018021604.jpeg



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« AM勉強会の日でしたよ~一覧新規管理物件【ハイツルナ】のお知らせ »