【セミナー開催のお知らせ】地震による不動産市場への影響と、地震保険勉強会

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
「地震による不動産市場への影響と、地震保険勉強会」開催のお知らせ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

この度の北海道胆振東部地震により、被災された方々に心からお見舞い申し上げると共に、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。
被害に遭われた地域の皆様の安全と、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

9月6日(木)未明に発生した「平成30年北海道胆振東部地震」により、札幌市内および近郊市町村でも、建物に被害が発生しております。
当社プロパティマネジメント事業部では、9月7日(金)~10日に、管理している全物件の臨時巡回点検を実施いたしましたが、数棟においては、外壁や基礎部分に損傷が確認されました。

北海道では、大きな地震が無いとされていましたが、そんな定説も崩れました。
そこで、今後は不動産を保有する上で、地震によるリスクを今以上に検討すべきだと感じ、このような勉強会を開催する運びとなりました。

第一部では、メディアにも多数出演されており、「志田塾」の主宰者としても活躍しておられる、志田真郷氏を講師に迎え、「北海道胆振東部地震の諸相と、不動産マーケットへの影響を考える」と題し、お話していてだきます。
志田真郷氏は、不動産マーケッターとして札幌(北海道)の不動産マーケットを研究しておられますが、地震も、不動産マーケットに影響を与える重要なファクターとして、調査されました。
その結果と結論を述べて頂く予定です。

第二部では、弊社専務取締役の岩見貴文が、「あなたの物件も認定される?地震保険について理解を深めましょう!」と題し、地震保険について解説させていただきます。
地震保険については、掛けていないという人も多く、また地震保険が認定されるような大地震を経験することも少ないので、火災保険と混同している人が多いです。地震保険の保険金認定については火災保険と全く考え方が異なります。地震発生当時は保険代理店でも勘違いしていたほどです。
当社管理物件でも、地震保険の保険金申請を行い、岩見が鑑定に立ち会い、得た認定方法などについての情報をシェアさせていただきます。


◆開催要項◆
<参加資格>どなたでも
<定員>20名
<日時>2018年10月12日(金)18:30〜20:50 (18:10開場)
<講師>第一部・・・志田 真郷、第二部・・・岩見 貴文
<会場>Wall 地下セミナールーム
<住所>札幌市中央区北2条西10丁目2番地7
※道路から「Wall」に入る前に、「wall Annex」という建物がありますのでお気をつけください。案内チラシに地図を掲載しております。
<アクセス>東西線西11丁目駅4番出口より徒歩約5分、JR札幌駅より徒歩約13分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングへご駐車ください。
<参加費>4,000円※当日お支払いください。
<主催者>株式会社コンサルティングボックス

案内チラシはこちら

お申込みはこちら

 

20181012地震セミナー開催チラシ.jpg



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 来週は東京へ行ってまいります~♪一覧賃貸物件のご紹介♪【コンフォートS35】 »