2019.03.11AM事業部

オーナーズビジョン株式会社様企画の新築見学会

千歳市新富2丁目で竣工間近の、新築アパート見学会に参加してきました。
企画は、オーナーズビジョン株式会社様です。
エリアとしては、千歳市の中でも人気のあるエリアになるようで、JR千歳駅から北西方向約1.5kmに位置します。
chitosemap201803.jpg土地取得を担当された同社今井さんによる、タイムリー且つ巧みな交渉により、本来は取得予定ではなかった隣地を安価にて取得することができ、土地は100坪以上で駐車場は世帯数以上を確保できるようです。

最近の新築マンション・アパートは、そのデザインや設備も来ることろまで来ており、もうやれることは出尽くしている感が否めませんが、こちらのアパートでは、賃貸では珍しい、回遊できる間取りや、玄関クローゼットなどが施されていおります。

DSCN2894.JPG外観はこのような感じです。

間取りは1LDK×8世帯で、タイプは2タイプありました。
そのうちの一つが、こちらです。
2way UT.jpeg

このように回遊できる間取りは、持ち家(マンション・戸建て)では珍しくないですが、賃料が6万円に満たない賃貸物件に取り入れるのは事業収支的に勇気が必要です。
別なタイプでは玄関クローゼットを取り入れており、中長期的に入居者から支持されそうな仕様となっておりました。

新築マンション・アパートの企画は、購入される方とのお付き合いがそこで終わるのか、その後も関係が続くのかで、スタンスは変わることが多いと思います。事業収支の計画を表面上だけ整えることにより、購入する方としては魅力的に感じてしまうことがあるからです。
このあたりは、企画(売る)側のスタンスと、オーナー(買う)側のリテラシーによって変動する部分です。

今回の新築物件では、企画側の「絶対にオーナーを失敗させない覚悟」を感じました。
現実に、竣工前に満室となったようです。
オーナーズビジョン株式会社様、見学させていただきありがとうございました!

DSCN2898.JPGOV社の森くんも、元気でした!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 3月会報誌明日配信予定です~一覧強制執行を見学しました »