2019.03.14PM事業部

3月会報誌明日配信予定です~

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

やっと雪も解けてきて道路も歩きやすくなってきましたね~♪私は今シーズンは一度も転ばず冬を越せました~ 笑

さて、明日は管理オーナー様へ毎月発行の会報誌を配信する予定となっております!

IMG_3408.jpg

3月の内容は、

・空室対策の救世主!?訪日旅行者増や入管法改正で注目される外国人賃貸需要
相続法改正で脚光!「自筆証書遺言」活用術
消費税率引き上げ迫る!賃貸経営への影響と対応のポイント

となっております!

 年々、外国人旅行者が増えてますよね~!
入管法改正により、新たに増える事が予想されるようです。
弊社管理物件の空室のお問合せでも、度々「外国人の申込は可能でしょうか??」
とのお問合せがあります。
今後お問合せが増える事も予想し、空室になった場合は、各オーナー様へ募集時の条件の中に外国人の入居の可否も含めて確認するようにしております。

弊社の場合は、内容にもよりますが、基本条件として
①日本語会話が可能なこと
②保証会社必須
という条件で一次の対応はしております。

まだまだ「言語や文化の違い」からトラブルを起こすイメージが強い方も多いと思いますが、今後人口が減る中で外国人入居者は空室対策になるのかもしれません。

この他にも・・
10月の消費税増税に伴い家賃や物件購入時において、家賃受領日や物件引渡日のタイミングで税率が変わる!という内容も載っておりました!

明日、配信予定となっております~(^^)/♪



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

一覧オーナーズビジョン株式会社様企画の新築見... »