2019.03.19日記

セミナーのセミナー受講

先週末はセミナー開催に関するネタの仕入れに、東京へ行ってきました。
15日(土)は、弊社が利用しているマーケティングオートメーションツール、「カイロス3」を開発、運営している、カイロスマーケティング株式会社主催のセミナー。
IMG_5835.jpgIMG_5836.JPG
これまでも自社主催のセミナーは開催してきましたが、開催目的とそのフローについての見直しを図る必要性とその方法について学ぶことができました。
また、これまでは申込フォームとして、Googleフォームを利用していましたが、「カイロス3」には様々な機能があり、今後はこちらを活用してみようと思います。
16日(日)は、ファイナンシャルアカデミー主催の、「お金の教養講座Plus」を受講してきました。
IMG_5848.JPGファイナンシャルアカデミーといえば、この書籍の著者です。
41YBcDlroCL._SX355_BO1,204,203,200_.jpg今から約10年ほど前、収益物件の取扱をし始めた頃には、これを教科書にしていました。
独立したポジションでセミナーやスクールを実施しており、私たちのように、仲介業務などでマネタイズせず、情報提供で純粋に受講料を稼ぐという、完全に学校的なビジネスモデルです。
50名ほど参加されておりましたが、参加者の多くの方は投資未経験者で、これから何かしらの投資をするのに、きちんと勉強をしようという方々でした。
私は、自分がそのような方へお話しする際のネタを仕入れに行ったのですが、予想以上に大漁でした。
今後、不動産投資未経験者の方へ、お話しするときに、使わせて頂こうと思います。


札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 賃貸物件のご紹介♪【第三北美マンション】一覧お部屋の内装確認してきました »