2018.07.27PM事業部

コンビニに1万時間超の無断駐車 車の所有者に賠償命令

朝日新聞デジタルによると、大阪地裁で無断駐車に、高額の賠償命令が出たようです。
この判決は、アパマン経営でも役立ちそうです。

私達が管理しているアパートでも、たまに無断駐車が確認されます。

parkinglot.jpg※写真はイメージです。

通常は、注意文書で解決することが多いですが、今後もしも、なかなか解決しない案件では、この記事を紙にして配布してみようと思います!

------------------------------ここから転載------------------------------
コンビニ店での連日の無断駐車で、賠償額は921万円――。店側の訴えを認め、車の所有者に支払いを命じる判決が26日、大阪地裁で言い渡された。

 大阪府茨木市にある店側の記録によると、無断駐車は約1年半にわたり、車2台で計約1万1千時間。貼り紙などで何度注意しても応じなかったという。

 所有者は出廷せずに結審。1時間700円の「駐車料金」だけでなく、客や近隣の信頼を損ねたことへの慰謝料も加わって、その代償はお高くついた。
------------------------------転載ここまで------------------------------



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 駐車場のアレンジ~実績編~一覧ACS交流会に参加してきました~♪ »