今年も1年間ありがとうございました

弊社は12月27日(水)で通常業務を終え、28日(木)は大掃除と研修を行い、昨日より年末年始休暇となっております。
いつもは私も大掃除に参加するのですが、今年から入社したAM事業部のスタッフが、年末ギリギリに中古アパートへの買い付けをいただき、決済に同行をしたため大掃除に参加できませんでした。
28日の御用納め(官公庁の年内最終日)に、決済業務という貴重な経験をさせていただきました。

その後で、ここ4年間、恒例となっている大掃除後のランチ会です。
2017123001.jpeg
このお店はランチしか食べたことがありませんが、パスタとピッツァは札幌市内で一番美味しいと思います。
ランチコースは、メインにパスタかピッツァを選択でき、複数人なら別々にオーダーしシェアをすることもできます。

2017123002.jpeg特にこの、4種のチーズピッツァ(クワトロフォルマッジ)は、絶品です。
2017123003.jpeg

食べ終えたら、すぐに研修会場へ移動です。

PM受託物件をどう増やすか?をテーマにしたワークセミナーです。
このようなスタッフ全員で数時間掛けて行いたい事は、社外からの電話や来客を完全シャットアウトして行いたいのですが、極力お客様やお取引業者様にご迷惑とならないように、今回のような長期休暇時にくっつけて実施するようにしています。

今回は、
2017123004.jpeg
1,業務仕様確認試験(90分)
2,PM事業についての、3C分析ワーク(約30分)
3,PM受託方法についてのブレスト(約60分)

の3本でした。
これらの内容については、また別の機会にご紹介したいと思いますが、結果としては、みんな真剣に取り組んでいただき、画期的なアイディアや実用可能なアイディアもたくさん出て、実りある研修にできたと思います。

最後になりますが、今年も1年間お世話になりました。
まだまだ会社としてもスタッフ個人個人としても、成長の途中ですが、代表を含め全員がこのように学ぶ姿勢を大切にしており、少しずつでも関係する方に与える利益を大きくできるように努めています。
また、来年からもよろしくお願いいたします。



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 【スタッフ募集】事務職(経理事務)一覧★☆★記念すべき100回目の投稿にしてラ... »