【賃貸経営アドバイザー養成研修2016 ラスト】

今年、6回目の東京研修が10月6日から2日間あり参加してきました。

今回は、【提案力を高めるファイナンスの知識(基礎編)】です。

2016-10-06 15.46.03.jpg

前回のプレゼン研修は人前で話すことがメインでしたが、今回は電卓を使い数字がメインです。
数字が苦手な私は最初から話についていくのがやっとの状態でした。

内容としては、賃料や経費、空室損などの状況把握と予測ができること、これができなければ、【家賃を下げたら決まります!!】とか、【頑張って決めます!!】とか根拠のない提案になり、オーナーからの信頼も得られないことになると思います。薄っぺらい提案にならないよう、より詳しく分析し的確なアドバイスができる為に、とても勉強になった研修となりました。

そして、5月からスタートした東京研修も今回がラストです。嫌いな飛行機は克服できませんでしたが、とてもいい経験をさせてもらい5月の時よりも考え方に変化がでてきたなと思いますし、写真撮りも上達したなと自分でも実感できるほどです。

これからは、学んだことをどんどんアウトプットしながら少しでも多くのオーナーの役にたてるPMへと成長したいと思います。



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 東京一人旅一覧朝勉強会 »