1月のAM勉強会♪

皆様こんにちは゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。中島です!
今日は、最近あたらしいお財布を買った志田が「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」という縁起のいい日に使い始めると言おうとして、
「ひとつぶまんりゅうび」と云っていました。(随分粒粒だな~)
可愛らしい間違いだなあと事務所の皆でほっこりしました!

本日は、月に1度の「AM勉強会」の日でした!

27605014_182620869004940_1260242474_o.jpg本日は、PM事業部の菅原や、経理の小澤も一緒に参加していました!!
AM事業部以外の人も巻き込んでなんの勉強会をしていたかというと...

master.jpg
じゃかじゃん!「マスターフォーマット」~!
このフォーマットは、物件管理に必要な項目を細かくまとめて社内全体で共有する!というものになっております!

パッと見ると、PM事業部で把握していればいいのでは...?感がありますが、このマスターフォーマットを売買時に予め確認しておくと、管理移行がとってもスムーズになります!

売買時に聞くことが出来る項目は、聞いてから売買を行えば、管理チームがあちこちに電話をかける手間もなくなりますし、売買チームも設備関係をしっかりと確認しておくことで、確認事項を漏らすことも少なくなりますよ!といった書式になります♪

売買から管理に引き継ぐ際にスムーズに出来るように、またミスを防ぐためにもしっかりと社内全体で確認していきます!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 1月はあっという間でした~一覧童話「かぼちゃの馬車」 »