2018.07.22

社内勉強会♪「管理あるある」について知識を深めました!

やっと暑い?蒸し蒸ししてたり、少し肌寒かったり忙しい天気ですね。
本日は経営企画の池上がお送りします!


7/20金17:00-18:00
岩見講師で
「賃貸借契約の内容と、退去時の現状回復について」
弊社メンバーとパートナー企業様をお招きしての勉強会でした!


C395F46E-B014-4787-B08E-2C1F82A33A12.jpeg


今回の内容は、弊社の賃貸借契約書を見ながら・・・
特約とは?
早期解約違約金とは?
ペット礼金とは?
連帯保証人とは?
定期借家契約の認識で注意すべき点とは?
現状回復のポイントとは?
などなど・・・
「こんな話ある!ある〜(´ー`)」
という、管理あるあるを法的な観点を押さえながら講義。
皆様、熱心にメモを取りながら耳を傾けてくださっていました!

講義後には、質疑応答の時間。
皆様から質問があがり、話も膨らみます!

より個別の話もしたいところ・・・
そこは!オードブルやお持ち寄り頂いたもので・・・
お楽しみな懇親会です♪


002ABA5F-1D74-4FF9-8207-817548AABA7F.jpeg


ご参加の皆様、色々とお持ち寄りくださり、誠にありがとうございます(o^^o)
皆様ともざっくばらんにお話出来て、とても楽しい会となりました。

来月は外部講師をお招きしての開催予定です。
8/21・22頃を予定しており、内容は「モチベーションアップ」について。
とても楽しみです♪
ご興味のある方は、弊社スタッフまでお声掛けくださいませ!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 「賃貸管理実務マネジメント勉強会」に行っ... 一覧【開催しました】第1回_実例による投資分... »