2016.11.17日記

芸術鑑賞しました!

皆様、こんにちは!中島です(・Θ・)

昨日は弊社恒例運動部でした...バレーボールだったのですが、顔にボールをぶつけることなく

無事終了できたので、大変ほっとしております。同じチームだった皆様ご迷惑おかけしましたが、お付き合い頂きありがとうございました!

 

さてさて、私火曜日に芸術鑑賞してきました!

写真2016-11.jpg

『松竹歌舞伎舞踊公演』を観てきました~!

片岡愛之助さん主演の「連獅子」のある公演でした。奥様も挨拶にいらっしゃってました~やっぱり実物は違う...!とっても綺麗でした。                                           

初の歌舞伎鑑賞、特等席で良い眺望堪能してきましたが、やはり長唄が何を言っているのか分からず大苦戦致しました(汗

なので、イヤホンガイドを借りて「連獅子」を鑑賞したのですが、ものすごい面白かったです!唄の解説だけではなく、情景や小道具まで事細かに説明してくれるので、

動きや道具、衣装の意味等考えながら鑑賞することが出来たので大変興奮しました!

そして、連獅子親子の迫力のある首振り!ずーっと拍手しながら観ておりました~笑

 

一番最初の演目「鷺娘」はイヤホンガイド無しで観たのが悔やまれます...!今度からガイドが借りられるものは、遠慮することなく借りようと思いました。

また歌舞伎観に行きたいな!とわくわくしながら帰りました~

 

来週は!歌丸さんを見に行くので、また勝手にレポートしたいと思います!!

 



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« イタズラ・・・一覧11月朝勉強会! »