アンケート調査

繁忙期に向けて当社の業者対応について再度見直すため、アンケートを実施し、その結果を社内ミーティングで協議しました。

14591652_1056533704465165_355244740902528219_n.jpg

皆、真剣です・・・。

アンケート内容は【空室問い合わせにおける当社の体制】について


2016-10-19 09.26.52.jpg

数%の業者は18時以降も確認をしたいようですがほとんどが問題なしの回答。

2016-10-19 09.27.09.jpg

検索システムは、ダントツで、リアプロが利用されているようです。
当社はリアプロを常に最新の状態に更新していますので、この数字を見て、あらためて重要度がわかります。

2016-10-19 09.27.29.jpg

空室資料の配布はもちろんメールですが、今後もFAX対応はしなければいけませんね。

このアンケート結果を踏まえ、空室確認の質を上げるため、一歩踏み込んだ問い合わせにも、誰でもすぐに返答できるよう、システムの構築中です。
返答が遅れると、他の物件に流れてしまったり、回答をすぐに欲しい業者にはイメージも悪くなります。迅速な、電話対応はとても重要だと思います。

経験だけで舵を切るのも良いのかもしれませんが、あらためて数字で回答が出ると、気付かされることがたくさんあり、どちらに舵を切るか、今回のアンケートで、はっきり答えがでた気がします。

このアンケートデーターを活かし、改善できるところは改善し、業者に選んでもらえるよう取り組んでいきます。

その他、いろいろ質問させて頂き、ご回答頂きました仲介業者様、ありがとうございました。



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
http://www.consultingbox.co.jp

« 京都一人旅一覧AED講習を受けてきました »