2016.06.28社内風景

職場実習生

先週から職場実習生を1名受け入れています。22歳の女性なので、気づけば高齢化した当社の平均年齢をぐっと下げてくれます。笑
札幌市が主催となっている事業による職場実習制度ですが、実習生の登録は20人未満で登録企業は約70社ほどらしいのですが、その中からホームページやブログで当社を選んでいただことに、まず喜びを感じます。

なお、この制度としては、実習先で業務内容や職場の雰囲気を感じてもらい、双方がよければ採用となりますが、今のところ、けっこういい感じです。

初日は、不動産業界についてのサマリーや、当社のポジション、不動産の基礎的知識について座学を行ないましたが、こういった話はクライアントや見込み客にも話すことが多いので、内容の整理と自分の勉強にもなります。
ファイル 2016-06-27 15 24 14.jpegファイル 2016-06-27 15 24 27.jpegファイル 2016-06-27 15 24 36.jpegそしてこれは彼女にも言いましたが、初日の座学だけで彼女は彼女の家族の誰よりも不動産について詳しくなったはずです。
大抵の人は生涯に何度か、不動産の賃借、売買などを経験すると思いますが、圧倒的に知識が乏しいと思います。ですから、たった数時間の座学を受けただけで家族の誰よりも不動産について詳しくなることができます。一方で、ほとんど知識がない状態で、数千万円の取引をする方が多いはずです。
不動産の購入や売却(特に売却)をされる前には、ぜひこちらのDVDをご覧になることをお薦めします!(個別にご連絡いただければ割引適用可能です)

もし、彼女が採用となったら、営業事務か営業(当社初の女性営業が生まれるかも?)を任命する予定ですが、職種問わず「コンサルティングボックスで働きたい!」という方はいつでも歓迎しております(特に賃貸管理会社での経理経験者募集中)!
もちろん、秘密は厳守しますので、ご興味あれば是非一度ご応募ください!!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 実習生と巡回へ一覧賃貸物件のご紹介【FINE富丘】 »