2017.02.14日記

コミュニケーションアップセミナー

皆様こんにちは(⦿_⦿)中島です。
今日はバレンタインデーですね!皆様は誰かにチョコレートあげたり渡されたりしましたでしょうか・・・私は母に亜土ちゃんのチョコレートを貰いました!亜土ちゃん好きなので、とっても嬉しかったです(´・∀・`)♡

写真 2017-02-14 16 48 12.jpg

さてさて、本日朝勉強会の日でございました!久しぶりに講師は私が担当しました。
内容は、2月13日月曜日にキャリアバンク様で行われた「コミュニケーションスキルアップセミナー」で紹介されたお話の抜粋を不祥中島が紹介しました。

セミナーで特に心に残ったのが、「誤解」でした。
自分では一生懸命にやっているつもりのことが相手に伝わらなかったり、一生懸命にやっていることを上手に受け取れなかったりしてお互いに「誤解」を生んでしまうことがあるので、お互いにそうならないように気をつけましょう!というようなお話でした。

相手の置かれている状況や、人となりを知らずに一方的に判断してしまって相手を「誤解する」のも、

自分をよく知ってもらわずに悪い印象を与えてしまって「誤解される」のはもったいないですよね。

「誤解」をしない・されない為には・・・

*返事は、大きくわかりやすく行う
*話を聴く時は、相手の目を見る
*機嫌が悪いと誤解されないように「表情」に注意する
*「何か手伝うことはありませんか?」の姿勢を大事にする
*「ありがとうございます!」の言葉は惜しみなく

が大事になるそうです!是非日常生活や会社の中でも実践してみてください(`・ω・´)

最後に、

16731499_1301864443230587_187228159_o.jpgちょっと頑張ってるところを載せておきます・・・笑



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
http://www.consultingbox.co.jp

« ストレス解消は・・・一覧雪庇 »