PMGC

竹芝(東京)にある、ニューピア竹芝ノースタワーで開催された、「PMGC−−Property Management "GORILLA" Conference」という、オーナーズエージェント様の全国大会に参加してきました。

pmgc01.jpegpmgc02.jpeg人前で話すことは百戦錬磨のマット今井さんも、この日は緊張されていたのか、少し表情がこわばっていたように感じました。笑

マーク藤澤さんからの基調講演では、PM会社として今後、ただ建物を管理していれば良いだけの時代は終わり、いろいろな仕掛けをしていく必要性を認識し、エディ先原さんによるセミナー「数字で見る入居者ニーズ」では、改めて数値管理の必要性を認識できました。様々なデータを集めることで、気づかなかったことを気づき、物事によっては単なる思い込みだったりすることが判明したりもします。
何よりビジネスの世界では、感覚や思い込みでトークするのは、ルール違反であるとも言えるのではないでしょうか?
弊社としても、このあたりに気をつけてはおりますが完璧ではないので、クライアントにお伝えする際は、全て定量的な根拠をもってお話できるように、今後改善して参りたいと思っております。

また、スペシャルゲストとして、元AKB48グループ総監督の高橋みなみさんが登壇され、マーク藤澤さんらと「リーダー論」をディスカッションされました。(撮影厳禁だったので写真はありません)
アイドルの世界(あるいは組織)でも、ブルーオーシャン戦略が必要なんだと勉強になりましたね。
どんな世界でも、自分の長所と短所を理解し、またどんなことで貢献できるかを認識し、そこに集中してパフォーマンスを発揮することが、成功へ繋がる気がします。

オーナーズエージェントの皆様、お疲れ様でした。また、お誘いいただきありがとうございました。
これだけの規模のイベントを、日常業務と並行し実行されたスタッフさんは大変だったと思います。

pmgc03.jpegこの写真はフェイスブックのスクショではなく、会場に用意されていた枠で撮影したものです。笑



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« IREM北海道支部忘年会一覧入力業務もしてます! »