NOI集計ご協力のご依頼について

皆様こんにちは=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)中島です。
最近は急に寒くなりましたね!私も池田おねえさまと同じくユニクロのウルトラライトダウンデビューしようかな...と考えながら朝歩いていました。

そして!表題の件についてです!

先日、弊社管理物件オーナー様には、ご連絡差し上げましたが、この度、弊社では物件ごとのNOI(営業純利益)を算出し、データベース構築プロジェクトを開始しております。NOIとは、"Net Operating Income"の略であり、満室想定賃料から空室損・運営費を除いた正味の収入を指します。(詳細は、コチラを参照してください)

(また、私こんなブログも書いております。参考にしてくださいませ)


この数字(データ)をまとめることで、その物件の本当の力が見えてきたり、毎年それを比較することにより、その物件の市場に対する力の変化を、根拠をもって把握することが可能になります。つまり、物件を保有運営していながら、「なんとなく◯◯だよな~」を、「数字的に◯◯だ」と、直感に頼らない経営が可能になります。

そのデータを集計するために、オーナーの皆様に「固定資産税・都市計画税」、「火災保険料」、「直接支払いの工事料」などの項目別にお知らせ頂けるようお願いしておりました!突然のお願いとなり恐縮ですが、オーナーの皆様方におきましては、10/27 (金)までに、送付致しましたメールに添付してございます、エクセルシートに分かる範囲でご記入くださいますようお願い申し上げます。


ブログをご覧の、弊社管理オーナーでは無い方も「NOI」にご興味をお持ちの方!物件のチカラを確認してみたいなという方!

是非、物件担当や弊社の岩見にご相談してみてくださいね!よろしくおねがいしまーす(^^)

 

※内容等に関するお問い合わせは、私、中島までお願い致します。※



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 結露対策を行いました。一覧これから勉強会です! »