2016.01.14社内勉強会

2016年1月度社内勉強会

先月から社内勉強会を開催しております。いつもより1時間早く出社し(もちろんその分1時間早く退社します)始業前に行っております。

写真 2015-12-11 18 21 40.jpg

先月は私が講師となり、パソコン操作の便利な使い方として、便利なIMEの紹介や、単語登録、特殊キーやショートカットキーについて勉強しました。今となっては、業務上どんな職種でもパソコンの操作は避けて通れないと思いますが、ただ出来るだけではなく、極力精確に、そして迅速に行うこと、つまり業務効率を上げ、生産性を高めることが必要です。
業務効率を上げ、生産性を高めることは、クライアントへの利益還元に繋がり、会社の利益に繋がり、最終的には個人の存在価値向上に繋がると思います。

今日は1月度の社内勉強会を開催しましたが、前半は先月同様に私が講師となり、Eメール送信時の注意事項についてと、Wordの使い方について勉強した後で、後半は菅原が講師となり、LEDについて情報共有を行いました。

写真 2016-01-14 9 15 20.jpgなお、今月の会報誌(管理オーナーとコンサルティング契約者には、毎月無料で送付してします)では、LEDの特集が組まれています。

【CB会報誌】201601表紙.jpg
会報誌の中では、LEDの実力、消費電力、電球の寿命などについて書かれておりますが、実際にどういうパターンなら、既存の照明器具からLEDへの切り替えを行い、どれくらい得なのか?を、菅原のシミュレーションにより明らかになりましたので、会報誌をご覧になったあとで気になる方は菅原まで直接ご連絡ください!

今月号の会報誌ですが、管理オーナーとコンサルティング契約をされているお客様へ、明日中に配信されますのでお楽しみに!



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« ブログ活用勉強会一覧【不動産を高く売る方法】DVD販売のお知... »