プレゼンテーション1日目

9月5日から2日間、月1回の東京研修に行ってきました。

今回のテーマは【ハートをつかむ プレゼンテーション】です。

1日目は約30人の前で、前フリなしの自己紹介から始まりました。

今回はテーマが、プレゼンテーションでしたので、気持ちの準備はしていましたが、いきなりの自己紹介はさすがに緊張しました・・・。

s-2016-09-05 13.43.49.jpg

写真はもちろん私ではありませんが、初日は余裕がなく、この写真しか撮影していませんでした笑 

そして、正面から、ビデオカメラで撮影されています。緊張感が伝わるでしょうか?笑

自分の出来はといいますと、緊張で持ち時間1分のところ、40秒で終わるという失態・・・。

ここまで、大勢の前で、自分の伝えたいことを伝えることが、難しいものかと痛感しました。

突然ですが、

A:弊社の管理サービスの詳細について説明します

B:弊社の管理サービスによって、何が実現できるのかを説明します

人によって伝わり方や、感じ方は違うかもしれませんが、Bのほうがより、詳しく説明するような感じがしませんか?

自己紹介も含め場数を踏まないとうまくはならないですね。

研修2日目に続く・・・



札幌での賃貸管理、不動産管理、不動産投資、資産運用ならお任せください。
コンサルティングボックスが不動産の新しいカタチをお届けします。

■株式会社 コンサルティングボックス
https://www.consultingbox.co.jp

« 新人の入社一覧カラス対策 »